横浜市の女性カウンセラー心理カウンセリングキミィ・メンタル・サプリ

上大岡駅から徒歩3分にある横浜市の女性カウンセラーによる心理カウンセリングならキミィ・メンタル・サプリへ。子供の相談や夫婦問題、恋愛相談などのお悩みを解決するお手伝いをいたします。

少しの勇気で笑顔になれる

その悩みひとりで解決しようとしないで!
横浜で心のお悩み相談はキミィ・メンタル・サプリへ

横浜市の心理カウンセリングキミィ・メンタル・サプリはあなたに何が必要なのか、あなたに寄り添い、あたたかな姿勢で共に考えていきます。
秘密が守られる安心な場で「話す」ことにより、問題の所在がみえてきたり、気持ちが少し軽くなったり、解決の糸口が見つかったりする、そんなお手伝いができればと願っています。

横浜市で心理カウンセリングならキミィ・メンタル・サプリへ

誰にも話せない悩みを抱えていませんか?

  • 夫と価値観が合わず、ケンカばっかり
  • 嫁姑の問題で悩んでいる
  • 会社に行きたくない
  • 自分の子どもなのに愛せない
  • 人とコミュニケーションがうまくとれない
  • 本当の友達ができない
  • 彼や夫に自分の意見が言えない
  • 職場の人間関係がうまくいかない
  • 子どもの反抗期の接し方がわからない
  • 恋愛がうまくいかない。
  • 何をやってもうまくいかず自己嫌悪に陥る
  • などなど

心の悩みは薬では治すことはできません。秘密が守られる安心な場で「話す」ことにより、問題の所在がみえてきたり、気持ちが少し軽くなったり、解決の糸口が見つかったりする、そんなお手伝いができればと願っています。

カウンセリングでよくある質問

どんなカウンセリングを行うのでしょうか?
初回は通常の心理カウンセリングより少し時間をかけて面談します。
相談にいらした方の相談内容をじっくり伺うことはもちろんですが、その前にカルテを作成するために、ご家族のことやこれまでの経緯なども少しおたずねします。
どんなカウンセリングを行っていくか方針と目標を決めご提案しますが、当カウンセリングルームでは認知行動療法の基本理念にそって心理カウンセリングを進めていくことがほとんどです。
どのような療法かわかりやすくご説明し、ご納得いただいたら2回目以降の面談ということになります。
面談回数や頻度は人それぞれで、月に1~2度で、数回の方から年単位の方までいらっしゃいます。
心理カウンセリングで夫婦の仲は直りますか?
ご夫婦の問題はおふたりのコミュニケーションの問題という側面と、それぞれのものの考え方や感じ方、価値観やご性格などの側面があると思います。
心理カウンセリングでは、いらした相談者の方の問題や悩みについてカウンセリングが行われます。
相談者の方がカウンセリングを通して、ご自分の何かに気づいて変化することで、結果、ご夫婦の仲が直るということはあると思います。
心理カウンセリングを進めたい人がいるのですが嫌がります。どうすればいいですか?
何が嫌な理由かが分かりませんが、心理カウンセリングは決して特別なことではありません。
秘密が守られる安心な場所で、ご自分のことを人に話してみると、それだけでスッキリする部分もありますし、考えを整理したり気持ちを落ちつかせたりすることも出来ますよ。
ひとりで悩んでいると往々にして悪循環に陥るものですが、思い切って心理カウンセリングを受けてみると徐々に道が拓けると思うのですが・・・。
その方の勇気が出るよう、あなたがそっと背中を押してあげてください。

実際に心理カウセリングを受けた方の声

子育てでお悩み
子育てでお悩みのAさん(34歳)
子育てで悩んでいました。気軽に相談できる所はないかと探したところ、横浜市のキミィメンタルサプリさんを見つけ、相談させていただきました。子供のことはとても愛しいと思っているのですが、言うことを聞かなかったり自分の思うようにいかないことがあるので、育て方をを間違っているのではないかとすごく悩みました。
ですが、先生に相談して言葉をいただいたときとても気持ちが楽になり子供の接し方について自信が持てました。
女性だからこそのアドバイスだったのでとても説得力がありました。
仕事の対人関係でお悩み
仕事の対人関係で悩んでいるTさん(26歳)
転職したばかりで右も左もわからない中、最初から上司が厳しく理不尽なことばかり言われ、毎日帰って泣いてばかりでした。でも生活があるので仕事を辞めるわけにはいきませんでした。自身の悩みや思いを聞いてくれるところを探していたらキミィメンタルサプリのHPを見つけました。
女性の先生で、目線をしっかり私に合わせてくださり、丁寧に話を聞いてくださったのでとても親しみやすかったです。
カウンセリングは初めてだったので緊張しましたが、私と先生以外はだれもいないので話したいことが気兼ねなく話せて、気持ちが楽になりました。おかげさまで前はつらかったことも今は前向きにとらえられるようになりました。

代表プロフィール

代表プロフィール
女性カウンセラー 萩原 季満野(はぎわら きみの)
内閣府認証 日本総合カウンセリング
認定心理カウンセラー1級・認定アートセラピスト
カラースペース・ワム認定パーソナルカラーアナリスト
コミュニケーションスキル 企業研修講師
港南子育て支援W.Coぱすてる 理事
2女の母

お気軽にお問い合わせください! TEL:090-9819-3702

予約はこちら

キミィ・メンタル・サプリ
〒233-0002 横浜市港南区
上大岡西1-6-1
ゆめおおおかオフィスタワー内
ウィリング横浜 9F討議室
心理カウンセリングで、夫婦関係や人間関係などの悩みを経験豊富な女性カウンセラーが解決するお手伝いをいたします。
TEL:090-9819-3702
キミィ・メンタル・サプリ
キミィ・メンタル・サプリ
Mail form

アルギニン食べ物

ページの先頭へ